卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 隙なき栄光 | main | ふふん、しょせんは小城よのぉ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    赤兎咆哮!
    0
      こもんにちわ。

      昨日は隙なき栄光デッキで3連勝しちゃいましたが、これはデッキパワーもあるでしょうけど、相手に恵まれたのが勝因だと思います。袁単でやたら強くなるには士気を貯める必要があるわけですが、ここで司馬兄弟とかに妨害されたら。中途半端な士気のまま屠られちゃうような気がするわけですよ。
      まぁ、早く新デッキを考えて乗り換えたいところなんですよね。
      デッキ:R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・Cトウ頓
      戦器は顔良しか持ってません。袁紹や田豊の戦器が欲しいなぁ。

      1戦目:SR曹操(魏武)・R司馬師・R杜預・UC程─Γ団剃
      出たよ司馬師。反計に雲散もいやがるよ。
      序盤、いきなり一騎討ちで袁紹が杜預に負ける。しかしなんとか踏ん張って防衛。しかも相手の伏兵は全部掘り起こすことに成功。
      中盤、相手「魏武の大号令」、オイラ「隙なき攻勢」。互角だが基本武力でオイラがやや有利。敵城にとりついた数騎に「栄光の大号令」&「隙なき攻勢」。相手が「迅速な鎮圧」をかけてもこっちの武力が高かったので、袁紹の城門一発が成功。
      終盤、再び「魏武の大号令」をかけて攻めて来る相手に対して防戦一方。雲散こそされなかったものの、反計されたりして超ピンチに。しかしなんとか守り切って判定勝利。うーん、やはり司馬師は厄介だなぁ。

      2戦目:SR呂布(涼)・SR貂蝉・R成公英・UC韓当・UC程普
      ダメ計か挑発がいたら終了っぽいデッキ。漢らしいデッキだなぁ。
      しかしオイラにはダメ計も挑発もいません。逆に大ピンチです。ってか、柵を壊そうとしたり、敵城に取り付いたら「赤兎咆哮」の餌食に。先行逃げ切りをしようにも「傾国の舞」があるので、それも難しい。
      で、負けました。でも頑張ったんだよ。相手の計略なんて「傾国の舞」1回に「赤兎咆哮」4回。ひたすら呂布に蹴散らされてました(w
      城ダメは20.6vs21.5。ホント僅差だったんだよね。悔しー!

      排出:LE孫策・UC敬愛皇后
      元々周泰派のオイラには槍孫策は微妙デス。騎馬だったらなぁ。
      敬愛皇后といえば、死んだ親父と兄貴のイニシャルがK.Iだったなぁ。

      2戦目は負けたけど面白かった。ぶっちゃけダメ計持ちがいたら「小さき落雷」でも終了だったと思うけど、いなければ脅威ですよ。オイラなら怖くて、とても組めそうにもないデッキだよなぁ。

      「平野屋」と併せての金色引いてない記録は53枚です。
      そろそろ自粛検討を再開する時期なんでしょうかねぇ?
      【2007.02.22 Thursday 13:31】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦2 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        【2013.06.22 Saturday 13:31】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        どうも。なんかあんこもんからこもんになってんですけど(笑)
        53枚はSR引いてない数ですよね?あまりにも引かないようだったら店舗を変えてみてはどうですか?信じたくはないですが、抜いてる店も存在しますよ。

        こないだ、袋を触っただけでSR以上を判別するやり方を見せてもらいました。100%の確率で当ててましたね。なので、抜くことも容易に可能だそうです。
        | Peco | 2007/02/22 4:38 PM |
        >Pecoさま
        そっスよ。SRや上級LEを引いてない数っス。
        いやぁ、店舗は関係なさそうです。オイラでもSR引いたことあるし、オイラ以外は普通に引いてるみたいだし(w
        袋の外からの判別法、オイラも5割以上の確立で当てれますよ。でも引きの良さとは何の関係もありませんけどね。
        | 卵王子@平野屋 | 2007/02/23 12:14 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/291
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/02/22 1:57 PM |