卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 三国志大戦2 | main | ニスケ様がみてる >>
0


    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    栄光なき号令、その名は「指揮」
    0
      さて、やはり号令かダメ計は必要だなぁ、と思い直してみました。
      しかしなんですね。ぼちぼち大戦2が近いからか、最後の追い込みっていうか、現行カード漁りっていうか、プレイ人数が多くなってるみたいです。盛況なのは良いけど、この様子では大戦2の稼動直後は、簡単にプレイできない状況になりそうで、かなり不安。

      デッキ:R姜維・R魏延・UC張飛・UC甘皇后・UC馬騰
      で、敢えて号令を採用。まぁ、そうなると馬騰か何進ということになるんですが、肉屋の方はマーベラーさんが気に入って使ってるらしいので任せて、オイラは馬騰を採用することに。で、2色になっちゃうけど甘皇后と組み合わせてみるべー、ってことに。
      1戦目:SR呉夫人・R孫堅・R周瑜(旧)・SR賈ク・R夏侯惇
      うひゃー、号令2つに妨害2つ、おまけに赤壁さんかぁ。
      序盤、賈クを馬騰が、赤壁さんを甘皇后が踏んでくれたので、大きなダメージもなく乱戦突入。さらに赤壁さんを張飛が一騎討ちで倒してくれたので、序盤から敵城に5割ほどのダメージを与えることに成功。
      中盤、甘皇后を躍らせて進撃する我が軍。ここで配置ミスによって赤壁さんのファイアを3隊が喰らう失態が。「再起の法」でなんとか凌ぐが、精神的に痛いミス。
      終盤、甘皇后に復活を待たずに出撃。相手は回復してないようだったので、攻城まで持ち込むものの、相手の罠だったようで、魏延以外が赤壁さんの餌食に。残った魏延が一騎で防衛するものの、相手は「増援の法」で回復しつつ攻め込んできて、城ゲージを9割近く削られる羽目に。
      そして、相手は今撃退したばかりの連中がほとんどなので、今なら攻め切れる、との判断から再度進撃。張飛・姜維・馬騰の3隊が敵城に取り付いたところで夏侯惇が迎撃。「隻眼の睨み」発動。ここで「回復の舞」発動で対抗するオイラ。いくら弱体化されていようと、回復しながらの3隊を1騎で止め切れはすまい、ってことで、攻城が何発か入り、敵城ゲージを9割5分まで削ったところで時間切れ。
      薄氷の判定勝ち。うーん、ホントにギリギリの勝利でした。

      2戦目:SR甄洛・R袁紹・R田豊・UC劉備・UC張コウ(袁)・UC沮授
      袁単。魅力もち3人で早期から「隙なき攻勢」を発動させるつもりですな。
      序盤、田豊を姜維が踏むと言う誤算からスタート。しかし張飛が一騎討ちで張コウを倒してくれたりしたので、お互いダメージを受けずにインターバル。
      中盤、甘皇后を躍らせつつ進撃するオイラ。相手は「隙なき攻勢」で迎え撃つ。そして大誤算。一騎討ちで魏延が袁紹に敗北! あとは6対3ですからズルズルと。城もなんぼか叩かれました。
      終盤、お互いガチの正面衝突。「指揮」vs「栄光の大号令&隙なき攻勢」。結果は落城負け。武力10以上アップしている相手に、武力3アップではなんともかんとも。
      しかし、赤壁さんがいれば苦労しなかったかもしれない相手だよなぁ。

      排出カード:UC張コウ(魏)・R左慈
      駄目な方の張コウ。魏のコスト2で最も要らない子ですよ。
      そして元祖(^д^)9mプギャー。魏のRカードで最も要らない子ですよ。

      しかしなんですね、24日には三国志大戦2が稼動するらしいので、それまでにSRを1枚か2枚くらいは引いておきたいもんですね。できればスーパードクターあたり。
      【2006.05.15 Monday 14:31】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        【2013.06.22 Saturday 14:31】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        みんなダメ計や全体強化のないデッキでがんばろーよー
        やっぱそんなデッキで上を目指すのは無理があるのかな?

        ところで、スーパードクターは排出停止にならないからそのうち引けるんじゃないの?
        問題はSR徐庶だねぇ・・・
        ヤフオク値段もカードの実力に見合わない額になってるからなぁ。これこそ諦めか?
        | マーベラー | 2006/05/15 5:10 PM |
        >マーベラー様

        ダメ計はともかく、号令のないデッキは厳しいような気がします。
        どっちもイヤなら妨害計略か、反計でしょうなぁ。

        スーパードクター。排出停止じゃなくても、カードデザインとか全部変更されるそうですから、できれば現行バージョンが欲しいわけですよ。無理っぽいけど。
        | 卵王子@平野屋 | 2006/05/15 10:32 PM |
        カードデザイン変わるんですか・・・
        それは盲点でした。
        じゃぁ現時点で新SRコンプリートしてないからもうほとんど無理ぢゃん
        | マーベラー | 2006/05/16 10:03 AM |
        >カードデザイン変わるんですか・・・

        替わりますよー。
        他にも能力値やら特技やら計略やら、いろいろと変更されるので、旧バージョンのカードとは別物と考えたほうが良いかもです。
        | 卵王子@平野屋 | 2006/05/16 3:11 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/55
        トラックバック