卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 栄光なき号令、その名は「指揮」 | main | 今日はお休み >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    ニスケ様がみてる
    0
      おにぃさまがた、ごきげんよう

      昨日は号令にいわされたので、オイラも号令でいわしたいです。
      しかし「指揮」「何進の大号令」しか所有していない現状では、それもままならず。ってことでデッキ見直し。さてさて、どうなることやら。
      デッキ:UC夏侯淵・UC典韋・UC司馬懿・C文聘・C陳宮
      号令を使えないなら、相手の号令を消しちゃえばいーのだ。ってことでUC仲達を採用。伏兵掘り&ダメ計要員として陳宮。残りは曹洪(新)と迷ったんですが、文聘を採用。地味な魏単になっちゃいました。バランスは悪くないと思うんだけど、魏単本来の破壊力を出すためのカードがないので、全てにおいてスケールが小さく感じちゃうんですなぁ。

      さて、魏単デッキを考えてR1○駅前店に行くと、GCBの所にジオン軍大尉を狩っていた地球連邦軍のNISUKE少将閣下の姿が。ってことで、今日のオイラの背後には少将閣下がお憑きになられているのであります。

      1戦目:SR董卓・R呂布・R華雄・UC馬騰
      ぎゃーす、いきなり英傑号令が相手ですか。くそー、雲散してやるからな。
      序盤、仲達は董卓が踏んだのでガッカリー。で、乱戦はほぼ互角。
      中盤、「悪鬼の暴剣」から「飛将降臨」のコンボで武力35になった呂布に暴れられて大ピンチに。自城手前でやられたから「水計」の範囲に入らないし、仲達は至近距離だったから雲散できないし。でまぁ、城門に一撃喰らっちゃったり。こちらも敵城にダメージ与えれたので、ここでも互角ですが。
      終盤、早い段階で「暴虐なる覇道」を発動させて、バラけて攻めてくる相手に対して、なんとか防衛成功。「暴虐なる覇道」で削れた敵城ゲージのおかげで判定勝利。雲散はできませんでした。とほほ。

      2戦目:SRホウ徳・R許チョ・R荀・UC曹仁・R献帝
      献帝? おぉっ、勅命デッキだ。これは面白カッコ良いぜ。
      さて、この闘いはほとんど内容を覚えてません(汗)。要所要所で「勅命」と「挑発」を使われて苦戦したんですが、なんとか判定勝ちでした。
      いやぁ、いっぱいいっぱいだったんですかねぇ。とにかく勝利したことによって六品昇格です。なんか久しぶりの六品ですなぁ。

      3戦目:SRホウ徳・R夏侯惇・R荀・UC典韋・C曹昴
      魏単ですな。うーん、はっはっは、なんかオイラのより強そうだ。
      序盤、仲達が荀に踏まれるという最低の出だし。しかし地形が両側岩場という感じだったこともあって、相手騎馬隊の動きが制限されていたので、お互い無傷でインターバルに。
      中盤以降は泥試合。まず陳宮と荀の読み合いっていうか、いかに隙を見て流すか? ま、トータル2回反計されましたが。
      終盤、お互いノーダメージで最後の攻防。敢えて敵主力ではなく、単騎で動いていたホウ徳のみに「流されちまえ〜っ!」発動。見事にホウ徳を撤退させてから乱戦突入。ここは力押しで攻城に。ギリギリで夏侯淵の壁パンチが入ってタイムアウト。判定勝ちで六品キープ。

      排出カード:UC黄月英・UC荀攸・UC魯粛
      3枚全部がコスト1.5のアンコモン。荀攸の「大水計」はかなり強力なダメ計なので、ちょっと使ってみたい気もしますなぁ。で、号令持ちの魯粛ですが、呉だし「指揮」だし、あんまし使い途を思いつかないなぁ。悪くはないんですけどね。

      今日は久々の討伐成功だったわけですが、最大の功労者は典韋でした。なんと董卓・許チョ・曹昴と一騎討ちで三連勝! どの相手も勇猛持ちではないですが、一騎討ちが下手っぴぃなオイラにとっては嬉しいんですよ。
      あ、あとおじゃまユーレイ君後ろで見守ってていてくれたNISUKE少将閣下の御加護もあったのかもしれませんが、それはスルーの方向で。
      【2006.05.16 Tuesday 14:53】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        【2013.06.22 Saturday 14:53】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        おっ隠れ厨カードの「荀攸」ですね。
        ぜひ荀イクの視線をそらすためにダブル水計で(w
        ってか、司馬イで雲散するよりも、陳宮で流した方が早いと思うのは僕だけでしょうか??
        あ、僕だけでしたか。これは失礼。f^^;
        | ジュン平(携帯) | 2006/05/16 8:54 PM |
        >ジュン平さま

        ダブル水計。実は「平野屋」で試してみました。
        文聘の替わりに荀攸を投入。
        結果、武力が低くなりすぎて使いにくかったです。
        荀攸を入れるとなると、仲達を外して曹洪に替えるとかしないと、序盤を支えきれそうにないオイラがいます。
        計略面は文句なしなんですがね。まぁ、仲達も雲散を使いこなせてないので、何のためにいるのか?って気もしますが・・・
        | 卵王子@平野屋 | 2006/05/17 2:55 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/56
        トラックバック