卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 紅蓮の炎をとくと味わう | main | 「三国志大戦」最期の日! >>
0


    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    サクサクっと行こう
    0
      さて、討伐成功したと思えば緒戦敗退。波の激しいオイラであります。

      デッキ:R周泰・R呉国太・UC程普・C孫静・C虞翻・C祖茂
      じゃっじゃっじゃ〜ん♪ 柵5枚ですよ、柵5枚。総武力22に対して総知力34。もう脳筋とは呼ばせない。でも「貧弱な坊や」とは呼ばれそう(笑)。助けて、ブルワーカー。
      1戦目:SR呂蒙・SR呉夫人・R孫堅・UC程普・C虞翻
      アシミニデッキ。アレンジも捻りもありゃしない。まー、つまんないデッキだこと。強いけど。

      序盤、柵4枚vs柵5枚。まぁ、睨み合いですわな。で、中央付近でお互い中程度のダメージを与えて終了。ただし、槍2隊を入れてたオイラの方が若干不利っぽい感じで、柵を半分壊されてしまった。
      中盤、やはりお互い自陣に籠もっていても共倒れになるからか、中央付近が主戦場に。相手が「天啓の幻」を発動すれば、こちらは「火計」で対抗。相手をほぼ一掃するものの、攻城できるだけの余力も残ってなかったので、やはり痛み分け。
      終盤、オイラがやや押し気味なところに賢母→天啓。やむなく「火計」「漢の意地」で対抗。しかし当然ながら支え切れるものではなく、我が軍はズルズルと後退。しかし、なんとか効果切れまで粘って防衛成功。でもこの時点で残りカウントが03。自陣から敵城まで行って攻城する時間は残されておらず引き分けに。
      そして七品降格です。うーん、やはり六品の壁は厚かったです。
      しかし、アシミニデッキと引き分けたってことは、この柵5枚デッキってかなりポテンシャルが高いのかもしれねー、と負け惜しみ満載な強がりを言ってみますよ。

      排出カード:UC司馬懿
      ダブリンコ。予断ですが、この直後に「平野屋」で行ったCOM戦での排出カードはR徐庶でした。なんで1枚早く出てこねーかなぁ。お前がいれば蜀単で組めるのになぁ。

      さて、ちょいと前にコメント大募集とか書いたら、たそがれ様、マーベラー様、筍平様、と多くの人からコメントが! 3人ですよ、3人。
      ・・・・・。
      誰かオイラと友達になってください・・・
      【2006.05.22 Monday 13:24】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        【2013.06.22 Saturday 13:24】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        なに言っているんすか、あなたの後ろには
        皆が見ているぞ!

        | 毒芸李2 | 2006/05/22 1:46 PM |
        >毒芸李2さま
        いや、後ろで見られてるだけってのもアレぢゃん。
        なんか、こうさぁ、ブワ〜っとしたモノが欲しいぢゃん。
        熱いパッションとかウェィヴとか(w
        | 卵王子@平野屋 | 2006/05/22 3:07 PM |
        生暖かく見守っているぢゃないか〜
        | マーベラー | 2006/05/22 4:37 PM |
        >マーベラーさま
        いや、生暖かくとかぢゃなくですね、なんかこう、新しい出会いっつーか、なんつーかが欲しいのですよ。
        ブログって、せっかく全国に発信されてるんだから、会った事もないような人からの意見とかも聞いてみたいぢゃないですか。
        | 卵王子@平野屋 | 2006/05/23 3:51 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/59
        トラックバック