卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 全国7位やぞ! | main | さらばネイチャーボーイ >>
0


    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    「本気アカ」と書いて「マジアカ」と読む!?
    0
      こんにちあるめいだ。

      さてさてさて、皆様は「クイズ・マジックアカデミー」って御存知でしょうか?

      通称「マジアカ」もしくは「QMA」

      三国志大戦を設置しているゲーセンにかなりの確立で設置されていると思われるクイズゲームです。オンラインで全国対戦もできて、なかなか楽しいです。

      そのマジアカなんですが、全国対戦以外にも一人用モードで「検定試験」というのがあります。いろんなジャンルから好きなジャンルを選択して得点を獲得、得点に応じて最高Sランク、以下Aランク、Bランク・・・・となるわけです。
      そのマジアカの検定モード。こないだから新ジャンルが増えてました。

      三国志検定

      そう、新ジャンル「三国志」。これまでも「戦国検定」という戦国時代を扱った物があったので、オイラとしては「三国志」もやってくれんかなぁ、と考えていたので実に喜ばしいです。

      ってことで、さっそく挑戦。

      1回目:Aランク

      2回目:Aランク

      3回目:Sランク


      見事、3度目のチャレンジでSランク取得です。やったね♪

      これがまた単純な三国志の知識だけではなく、演義・正史・漫画にゲーム、等々の各種知識が必要でした。いやぁ、予想以上に苦戦しましたよ。

      皆様も一度チャレンジしてみては如何ですか?
      【2008.07.20 Sunday 10:14】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦2 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        【2013.06.22 Saturday 10:14】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        おおお!

        これはやりに行かなければなりませんね・・・。
        | X | 2008/07/20 12:38 PM |
        今日はやりそびれましたな〜(汗

        期間限定なんすかね? ??
        | えむゆう | 2008/07/21 1:12 AM |
        平野屋さんも3回目でしたか。
        オイラも3回目でSランクでした。
        っていうか検定試験って、1回目じゃSランク取れないようにできてるよね。
        | Moai | 2008/07/21 1:21 AM |
        ニコ動で見ました〜。知らない問題が結構ありましたね。意外と難しいなぁ。
        Sランクでも凄いと思いました。
        | 黒王 | 2008/07/21 4:55 PM |
        >エックスくん
        やってみてくれ。そしてSランクを目指すのだ!

        >えむゆう閣下
        閣下はマジアカデビューが先でしょー。

        >Moaiさま
        うーん、どうも1回目とかでは無理みたいですよね。

        >黒王さま
        Sランク取得したので、もうやんないです(w

        ( ´H`)y-~~いいか、劉備の声は「たにはやと」だぞ。
        | 平野屋@卵王子 | 2008/07/21 10:53 PM |
        やってきました。とりあえず、3回目でS級クリアでした。
        っていうか、全国最高点の5611ってどうやって出すんだよ!!
        | | 2008/07/22 7:13 AM |
        >名無しの権兵衛さま
        お、3回目でSランクはオイラと同じですね。
        たぶんですが、数をこなすと基本得点が上がるのではないか、と。
        100回くらいやれば5000点越えも夢じゃない!?

        ( ´H`)y-~~で、誰ですか?
        | 卵王子@平野屋 | 2008/07/22 11:10 AM |
        すみません。↑は僕でした。
        | Pato | 2008/07/23 12:19 PM |
        >Patoさま
        了解デス。

        ( ´H`)y-~~○○様だと思ってたのはナイショだ。
        | 卵王子@平野屋 | 2008/07/23 3:44 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/658
        トラックバック