卵王子こと平野屋です。今日もイロイロと悪戦苦闘ですw
 
<< 下手なりの悩み | main | 弓不足? >>
0


    【2013.06.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - | - | - |
    俺の・・・・呉単・・・・
    0
      こもんにちあるめいだ。

      さてさてさて、デッキ改造についてですが、まぁ自分でも「漢軍」とか書いていましたんで、いろいろ悩んでるのが判っていただけるとは思うのですが、オイラ的にはできれば呉単でやっていきたかったりするのですよ。

      さすがに三国志大戦1の中期からずーっと呉単でプレイしてますからねぇ。やはり愛着というのがありますからね。

      ってことで、ギリギリまで呉単で頑張るぞ
      ・・・・呉単ってぇのはなぁ、おっつぁん・・・・
      ウルフが使って、カーロスが使って、ホセが使ってる
      そして力石が使ってたデッキなんだよ・・・・
      しかも力石がこの俺と戦う為に、2階級もの品差がありながら
      命を賭けて降格し、そして下りてきてくれたデッキなんだ
      ・・・・俺は、俺はなぁ、おっつぁん
      そんなかけがえのねえ、俺の呉単を・・・・捨てるわけにゃぁ・・・・
      捨てるわけにゃぁいかねえんだよぉっ!


      とか書いてみて、判るのってPeco番長くらいかなぁ(w

      ま、実際は「呉単じゃなきゃイヤだい」ってことはありませんので、年明けくらいにはアッサリと別のデッキに変えてるかもしれませんが、そん時は笑ってやって下さい(w

      そんなコトを考えてたら、今日の「平野屋」敗戦時に、横のサテで排出カードの取り忘れを発見。ピリっと開けてみたら・・・・

      ( ´゚д゚`)y-~~SR皇甫嵩!?

      漢か? 漢をやれってことなのか!?

      あー、呉にも「人馬一体」とまでは言わんが、せめて「神速戦法」の使い手が一人くらい登場してくれんもんかなぁ。

      人馬や神速系のない勢力って呉だけなんだよなぁ。
      【2008.12.25 Thursday 14:18】 author : 引きたい野屋@卵王子
      | 三国志大戦2 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        【2013.06.22 Saturday 14:18】 author : スポンサードリンク
        | - | - | - | - | - |
        この記事に関するコメント
        蛮勇は一応神速系では…
        | 東 | 2008/12/25 4:11 PM |
        すげー、クリスマスプレゼントだー(笑)


        おいらも同じ突っ込みを。

        蛮勇がいるじゃありませんか!おいらはLE孫策を入手したらずーっと使っててもいいなぁってくらい気に入っとります。

        | 黒王 | 2008/12/25 4:20 PM |
        SR拾うとかありえんわー。
        いいな、いいなあー。

        蛮勇は赤の国にもいない自爆神速ですよ。
        呉だけズルイなぁ。(棒読み)
        | はせやん | 2008/12/25 5:08 PM |
        素晴らしいX'masプレゼントですね!
        おめでとうございます( ̄▽ ̄)
        | オウ | 2008/12/25 5:50 PM |
        呉ならガッチリ手腕で神速に有利付きます

        離間は浄化で役に立たない、号令見てからガッチリで守られる

        基本は求心相手にもそんな感じでやっていけます
        蛮勇いたほうが安定しそうですが使いづらいならタイシジでもいいし
        | すて猫 | 2008/12/25 7:36 PM |
        ご存知でしょうが、当方号令居ませんが、超絶強化で頑張ってますよ。

        蛮勇強いですよ。
        使っていると、何とかさんがかわいそうに思えてくるほどです。
        | X | 2008/12/25 8:05 PM |
        おぉ!クリスマスプレゼントきましたね!!

        デッキですが、呉単・もしくは呉を入れたいのであれば
        『SR孫権』で人単デッキなんてのはどうでしょう?

        知り合いはそれでかなりの戦果をたたき出してますので
        組みようによってはかなり強デッキになると思いますよ^^ノ
        | YK=アギト | 2008/12/25 10:59 PM |
        きっとジョーからのプレゼントです

        これって金色引いてない記録リセットですか?
        | DoAs | 2008/12/25 11:01 PM |
        >東さま
        蛮勇は自爆強化ですからねぇ、便利な神速とは別物っス。

        >黒王さま
        蛮勇は速度アップするけど、分類としては神速とは別物でしょう。使い方が根本から別物っスわ。

        >はせやん様
        コスト2が確実死する計略だからなぁ。気軽に使える計略と比較されてもなぁ。

        >オウさま
        アザーっス。ちょっと漢に惹かれますw

        >すて猫さま
        がっちり手腕かぁ。安定感は抜群でしょうね。

        >えっくす
        キミの場合は無双だからなぁ。蛮勇なんてサブ扱いなんじゃないの? そして漢意地は士気4で発動するのがポイントなのぢゃよ。

        >アギトさま
        パンダは候補には入ってます。属性号令は使うかも。

        >DoAsさま
        いえ、排出とは別物なんで、リセットされないです。
        | 平野屋@卵王子 | 2008/12/26 9:52 AM |
        いや、ネタは分かりますけど、力石もホセも呉単だったなんて知らなかったですけどwwwww
        ホセは求心デッキとか使ってそうだなあ〜、とか一瞬思った。

        てか、呉単は強いですよ。三国で一番バランス取れてる。まあ計略とパラメータで見ると蜀なんですけど、蜀は弓にイイのがいないんで。弓が強い現環境では呉がバランスイイですね。なのでまあ、蜀と呉で弓連環とかみんなやりたがる理由もはっきりしてます。
        | Peco | 2008/12/26 12:15 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hiranoya.jugem.jp/trackback/770
        トラックバック
        ANAマイレージ ポイント
        ANAマイレージ
        | ANAマイレージ ポイント | 2008/12/25 6:57 PM |